仙台ヨガ部6月7月スケジュール

汗ばむ陽気の日が増えてきましたね。

洗濯日和は気分がいいです。シーツやベッドカバー大物を洗濯してパリっと乾く気持ち良さ。

息子は、毎日幼稚園で外遊び。腕に貼っていたカットバンの形に日焼けしていました。

虫が苦手だったのに、クラスで飼っているカナヘビ(蛇じゃないよ、小さいトカゲみたいなん)をきっかけに、「カナヘビ欲しい!」と言い出し、近所のお兄ちゃんがカナヘビをくれて、触るのもやっとだったはずが、手や腕、頭に乗せてかわいがっています。幼稚園にも毎日同行。マイカナヘビをきっかけに、お友達の輪も広がっているよう。先生によると、こなれてきて、少し乱暴にカナヘビを扱う姿も出てきているよう。命あるもの、大事に扱うことを教えてくれているそうですが、この道はきっと誰もが通る道で、カナヘビを通して命を学ぶのかな、なんて思っています。


娘は1歳になりました。

早すぎておったまげます。この1年いろんなことがありすぎて、怒濤でした。

去年の今頃は、産まれてほやほやの娘と実家で過ごしていたのがウソのよう。

先日、初めて娘を一時預かりしたのですが、一人で車に乗って、あれ?誰も車にいない!横にも後ろにも。さみしい!!!!!まさか自分がこんな風に思うなんて意外でした。

今の自分は、子供たちがいての自分だ、と改めて気づかされました。

しか〜し、本屋に立ち寄ったが最後、集中して物色してあっという間にお迎えの時間を迎えました〜。


さて本題。

スケジュールご案内です。

6/8(fri) 10:30~11:45

6/21(thu) 10:30~11:45

7/12(thu) 10:30~11:45

7/27(fri) 10:30~11:45

幸町南コミュニティーセンター

ご予約、お問い合わせは、

hiroko.h.yoga@gmail.com


これから暑い上に梅雨の時期に入ります。

梅雨で湿度が高くなると、摂取した水分がうまく排出できず、体に溜まりむくみや冷え、だるさなど、いわゆる未病のような症状が起こりやすくなります。

筋力や食事で代謝をアップさせること、お風呂で汗をかくことなど、水分が巡るように意識していきたいですね。


6月もよろしくお願いします。


仙台ヨガ部

仙台市宮城野区にて、ベーシックなハタヨガ、骨盤調整ヨガ、子連れOKヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガセラピー 女性のライフステージに沿ったヨガを提案します。