11/28は大人だけ骨盤調整ヨガの日 と エステの話

どもども~。

ブルーデイのワケ(ひとつ前の記事)、なんとな~くわかった。

ブルーデイの次の日、アトピーが少し悪化して、なんとも体がしんどかった。
数日前に調子載って、姉から紹介されたフェイシャルエステに行きまして・・・。

いや~何年振りだろう、エステなんて。

そこで、リアルにお肌の状態をチェック。シミ予備軍なんかを見る、オバケ的な写真を撮られ、肌のキメもチェック。

健康な肌ならキメが整ってる。キメって、細い線がキレイに交差してて、三角形のダムがたくさんあることで、保水力が発揮されるんですって。

私のキメは・・・・かろうじてうす~い線があり、ところどころにダム発見。が、線が消えかけてるところもあり、ダム決壊・・・・部も多々。

あんれま!通りで化粧水が浸透していかないわけだ。

マッサージなどのお手入れもしてもらい、なんだか続けてみたい、ビジュアルで変化がわかるっていいなぁと、過去最高額をはたいて基礎化粧品を購入。


2日後、朝起きたときのつっぱり感がハンパなくて、こりゃ大丈夫か?

旦那さんにも、「顔にアトピー出てるね」と言われ、コミュニティーセンターの仲良しのおばちゃんにも「肌どうしたの?」・・・・

ガビーンガビーン。肌に合わんかったんとちゃう?疑惑。

問い合わせしたら、返品交換できるっていうから、ひとまず今はアトピーを静めることに専念することにしました。

会った時に、顔が荒れてたら、そっとしといてください。



そんなわけで(カンケーないけど)今週末11/28は、大人だけ骨盤調整ヨガクラス。

骨盤調整ヨガ、これまでクラスに参加したことはあったけど、イマイチピンとこないことが多かった。

産後、信頼できる先生の元、勉強したら、骨盤が動くことを実感できた。

そして、ギックリ腰や慢性的な腰痛、首痛を抱えている人の痛みを軽減することができた。

私としては、多くの方にこのクラスを体験してもらいたいなあと思っています。

産後の方は、4ヵ月以降くらいから、2時間くらい旦那さんや見てくれる方がいるなら、時間をとってみてください。私も自分の産後に、近くでこういうクラスがあったら絶対行ったと思う(笑)


もちろん産後じゃない方、ベビ待ちさんの方、慢性的な腰痛持ちの方、肩こりがひどい方、首の痛い方、お尻アップしたい方、女性らしいラインを手に入れたい方、などなど、骨盤を調整しとくのに越したことないぜ・・・・。


夜露死苦・・・・(せめて死と苦はやめとけ・・・・)

仙台ヨガ部

仙台市宮城野区にて、ベーシックなハタヨガ、骨盤調整ヨガ、子連れOKヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガセラピー 女性のライフステージに沿ったヨガを提案します。