第2回ベビーヨガセラピーat COPORI終了しました~

今日は、コポリさんでのベビーヨガセラピーでした。
雨の中、歩いてきてくださった方、なんとなんと、石巻から来てくださった方もいました!!ありがとうございました!!!!


男の子2人 女の子2人


ベビーヨガ初めての赤ちゃんもいましたが、みんないい子ちゃんでママにヨガマッサージをされていましたよ~。
ホントかわいくて、癒されました~。

写真は、頭のマッサージ。
息子はコポリのせいこちゃんと遊んだり、時々参加したり、待っていてくれました。


ベビーヨガセラピーでは、ヨガマッサージ以外にもお伝えしたいことがいくつかあります。
私自身、子育てをしていく中で、お伝えできるかもしれないな、と思う引き出しが増えてきました。悩むこともありますが、同じように思っているママがいるかもしれないし、今自分が感じることを丁寧に感じて、糸口を見つけていこうと思っています。経験したからこそ、伝えられること。一緒に子育て楽しんでいけたらな~って思います。


ベビーヨガセラピーの後は、お楽しみのランチタイム♪
これが楽しいんです!

みんなでワイワイ、情報交換しながら、子供たちの動きに笑いをもらいながら、にぎやか。
なんとなんと、スイーツ付!!!!これがまた嬉しい!!
授乳中のママもいるので、モリモリ食べてもらわないとね。
今日もおいしかったよ、せいこちゃん❤


私が実際使ってみてよかったな~と思う抱っこ紐を体験してもらったり、赤ちゃんの動きの段階に合わせて、張りやすい部分をお伝えしたり。
普段は外であまり寝ない子がグッスリ眠ったり、便秘気味の子がモリモリ出たり、ヨガ効果はすぐに!すごいね~。気の流れってホントにあるんだ、と実感させられます。


皆さんが帰ったあと、小学生の子がいるせいこちゃんと話していて、赤ちゃんの頃の体のケアは、もしかしたら一生モノの体の基礎を作るのに、めちゃくちゃ大事なのかもしれない、と思いました。
たしかに、大人の今の体って、これまでの生き様が現れていたりするもの。(スポーツや職業など)子供にも同じことが言えるのかもしれません。子供にとっての生き様は、産まれたときから今。つまり赤ちゃんである今も生き様なわけです。
そこ、もっと大事にしていくことを伝えていきたいと思います。


ホントはね、赤ちゃんが産まれたら、早い段階でこういうこと、教えてくれる場を設けてほしい。何もわからないまま、みんなが使ってるから、みんながやってるから、と流れに乗るのではなく・・・ね。


次回のベビーヨガセラピーat COPORIは、7/14です。

詳細は、Workshopページをご確認くださいませ。





仙台ヨガ部

仙台市宮城野区にて、ベーシックなハタヨガ、骨盤調整ヨガ、子連れOKヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガセラピー 女性のライフステージに沿ったヨガを提案します。