骨盤調整ヨガと妊活

妊活してらっしゃる方、多いと思います。


結婚して、その気になれば、赤ちゃんはすぐにできると思ってた。

私自身、授かりづらく、息子は不妊治療で授かりました。
私の場合は、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、自分の力ではなかなか排卵がうまくできませんでした。


タイミング療法と誘発剤を用いての最初の治療で、ありがたく授かることができたけれど、

残念ながら、流産してしまいました。
それから半年、息子を授かることができました。


現在妊活をしている方の中には、基礎体温や体調に一喜一憂して、精神的なアップダウンに疲れている方もいらっしゃるかもしれません。
ヨガをすると、必ず赤ちゃんを授かれます!とは言えません。
だったら私だって苦労せんわ~い!!って、ゴメンナサイ・・・。

でもね、妊活で感じる精神的なストレスや骨盤回りを整えることで、少しでもアシストすることはできると思います。

実は、妊活の妨げになるのが、この精神的なストレス・・・・だったりするんですよね。
このストレスとどう付き合うか、が妊活を制す?!だったりして。


6月より骨盤調整ヨガは、お子様連れの方も参加できるようになりました。
いろんな方が同じクラスを受けることは、新たな自分への気づきがあるかもしれません。
もし、今、赤ちゃんや子供を見るのがツライ、と思っている方、自分が向かいたい方向がどこなのか、もう一度見直してみてください。決して自分を責める必要はありません。
ただ、自分の今に気づくと、道が見えてくるもの。



そんな私も妊活中。
骨盤調整ヨガ、是非是非体験してみてください。



仙台ヨガ部

仙台市宮城野区にて、ベーシックなハタヨガ、骨盤調整ヨガ、子連れOKヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガセラピー 女性のライフステージに沿ったヨガを提案します。