明けましておめでとうございます

皆さま、明けましておめでとうございます。


始まりましたね、2016年。

私は、1年ぶりに帰省して、ゆっくりと年末年始を過ごしていました。


あまり帰ることがなかった実家。

子供ができて、やっぱり両親に孫の顔を見せたいなぁと思うようになりました。

子供の成長はあっという間。

昨年は伝い歩きをしていた息子は、家中走り回って大はしゃぎ。


常に大人が見守ることができる環境で、息子はぐんぐん急成長。

ほとんど私には寄りつかず、ジィジとバァバにベッタリ。

「ジィジ」「バァバ」「かあちゃん」がはっきりと言えるようになり、みかんが上手にむけるようになり、ボール投げがうまくなり、食よりも遊びに夢中になりました。


2日から動物園へ

去年よりも動物を認識しているので、見ているほうも楽しかった~。


リアルな動物よりも、実はこっちのが好き・・・・



息子にとっては、最高に刺激的な2016年の始まり。

私にとっても、新鮮な2016年の始まり。実家で過ごしたことで見えてきた今の自分。

今年の自分との対話のヒントになりそうです。

彼の成長と変化と共に、関わり方を見直したり、反省したり、笑ったり泣いたり怒ったりしながら、今年も子育てに奮闘していこうと思います。

そして、ヨガと共に生きること、その中で私が感じたことを、オープンハートでお伝えしていきたいなぁと思います。


今年もどうぞよろしくお願い致します。


仙台ヨガ部

仙台市宮城野区にて、ベーシックなハタヨガ、骨盤調整ヨガ、子連れOKヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガセラピー 女性のライフステージに沿ったヨガを提案します。