ヨガに出会った私がヨガ留学するまで


ホットヨガから始めた私。
サウナ的な中、汗がしたたり落ちるのが楽しかった~。
あ~、やってます、私やってます~~~感。完全にエクササイズとしてのヨガ。
しか~し、その後、公園でやったヨガに参加。
呼吸を感じることができたヨガは初めてだった気がします。
木漏れ日が気持ちよくて、体に新鮮な空気が充満していく感覚。
その足で、公園ヨガを主宰しているスタジオディレクターに、「雇ってください!」
と言いに行きました。(知らずに行ったけど、ディレクターはタトゥ~入りの外国じ~ん)
「ゴメンネ、イマボシュウシテナイ~」
と言われ追い返されたとさ・・・・。
でも、そのスタジオに通い始めました。
そこで出会った先生が、本当に素敵な先生で、常温のヨガに魅了されていきました。
あるとき、実家に帰って酔っぱらった父が、
「ひろこは~、ヨガの先生なんか合うんじゃないか~」(顔ゆでだこ、本人覚えてない)

え?先生?私がヨガの先生?

ヨガに携わる仕事がしたいなぁとぼんやり思っていたので、ピッカ~ン!ってかんじでした。

また、その素敵な先生にも、「ひろこちゃん資格とっちゃえば~」と言われ、こりゃ~風が吹いとるな~、ヨガの風が。



ということで、当時せっかく社員登用してくれた会社を1年足らずで退職し、カナダへヨガ留学することに。
当時、今みたいに日本にたくさんアライアンス取得の講座はなかった。

ゼロではなかったけど、私は環境をガッツリ変えて挑みたかった。

ドキドキの海外、英語なんてほとんどしゃべれないけど、講座はすべて日本語通訳付き。
一緒に行く人たちと仲良くなれるのかなぁ、同じ部屋の人はどんな人だろう・・・。

彼氏(現旦那)に空港まで見送られ、バイバイした瞬間の心細さったらなかったな~。泣いたなぁ。
意外と送り出すほうが、バイバイした後、突然の手持無沙汰にとまどうっていうね・・・。
どんだけの別れかって・・・・・・たったの1ヶ月・・・・・
めっちゃ短期やん。大袈裟やん。

続く・・・・

仙台ヨガ部

仙台市宮城野区にて、ベーシックなハタヨガ、骨盤調整ヨガ、子連れOKヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガセラピー 女性のライフステージに沿ったヨガを提案します。