自分ヨガ

仙台市青葉区幸町と泉区将監で子連れオッケーのヨガクラスを開催している、仙台ヨガ部のHirokoです。
自分のためのヨガに行きました。
冬休みのため、2人連れて参加。

下の娘を出産してから出会った亜美さん。
なかなか受けたいと思える先生に出会わなかったのですが、彼女のヨガはとっても好みでした(笑)
私自身が学んだアイアンガーヨガを学ばれてることもあり、ポーズのアライメントを丁寧に誘導してくれます。人柄もステキな方です。お互いのクラスを受けあうヨガ仲間です。


ここ最近、ちょっと便秘気味な私。毎日出る、出す!と思っているのですが、なんだかスッキリしない。
けれど、ブロックを使って橋のポーズをしたとき、ブロックによって仙骨が体に入っていき、お腹がフワッと緩んだ瞬間がありました。自分のお腹が硬くなってたんだなーと改めて感じて、緩んだことがわかって、とても嬉しく優しい気持ちになりました。自分の体なのに、酷使したり、気づいてあげられてなかったり、見て見ぬふりしたり。自分の体とも心とも仲良くなりたい、自分をもっと知りたい、そんな風に思いました。そしてヨガが好き、と改めて感じました。
今の私、がっつり子育て真っ最中。先輩ママたちからは、「今が一番大変」と。
この先、いくらでも1人でヨガはできる。こうしてまとわりつかれながらヨガをしていたことが、サイコーの時間だったと思う日が来るのかもしれない。今は今、今出来ることを楽しもう。








仙台ヨガ部

仙台市宮城野区、泉区にて、ベーシックなハタヨガ、骨盤調整ヨガ、子連れOKヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガセラピー 女性のライフステージに沿ったヨガを提案します。