娘1歳になりました

他人事かってほど、娘が1歳になるまでが早かった。
こんなに早い1年が今まであっただろうか・・・・。

娘が産まれて、赤ちゃんってこんなにかわいかったっけ~って思いました。

もちろん上の子もめちゃくちゃかわいいと思った。けれど、それ以上に初めてのことだらけで余裕がなかったなぁ。必死だった。決して子供好きとは言えなかった私に、赤ちゃんってかわいい~って思えるベースを作ってくれたのは息子。

2人目はよく寝る、空気読む、なんてよく聞いてたけれど、我が家も例外ではなく、ありがたくよく寝てくれるほうでした。寝起きも泣くことがほとんどなく、起き抜けからご機嫌にニッコリ笑ってくれると、私の気持ちもゆるみました。


彼女は私を癒してくれるためにこの世にやってきたんじゃないかと思います。

上の子とのコミュニケーションがうまくいかず、悩む日々。ただ息子と仲良くしたいだけなのに・・・・大好きなのに・・・苦しいなぁ、悲しいなぁ、自分がイヤになるなぁ、な私に、娘は笑顔をくれました。

彼女の持って産まれた気質みたいなものに、たくさんたくさん助けられてここまできました。


食べることが大好きで、私に似てパンが特に好き。

パンを「ぱんぱん」、バナナを「ばば」、痛いときは「いたいいたいたいぃぃ」と言う。
ハイハイは「あーあーあー」と言いながら高速でホラーもの。
つたい歩き歴長め。

かばんの中のおやつを見つけるのが得意。

人の靴が大好き。


とにかく、元気に1歳になってくれてありがとう。
母ちゃんはいっぱいいっぱいだけれど、それでも母ちゃんになれてよかった~と、娘に会ってより思っています。こうして子供たちとべったり一緒にいられるのはあと何年だろう。
振り返ると貴重な大切な毎日を今生きてるのに、日々を過ごすことに精一杯で、子供たちの気持ち、自分の気持ち、いろんなことを丁寧に見れていないなぁと感じます。
2人の母2年目、もう少し心にゆとりをもって、まずは自分の気持ちから大切にしていきたいと思います。

一升餅、前と後ろにバランス良く。いっさい泣かず、餅なんぞ背負ってません、なかんじで伝い歩きしていました。こりゃたくましい。

父の愛が手から伝わってくる、とってもお気に入りの一枚です。

仙台ヨガ部

仙台市宮城野区にて、ベーシックなハタヨガ、骨盤調整ヨガ、子連れOKヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガセラピー 女性のライフステージに沿ったヨガを提案します。