10/8は子連れOKヨガ

10月が始まりましたね~。
今年もあと2ヶ月。あっという間です・・・・本当に。


仙台ヨガ部は、2年前の9月に立ち上がりました。

私にとっての挑戦は、子連れOKヨガクラスの開講でした。

まだ子供がいなかったし、正直そこまで赤ちゃんや子供の相手が得意なほうではなかった。

仙台ヨガ部の名も存在も知られていない中のスタート。

その中でも、子連れOKヨガに通ってくださる方が想像していたよりもいらして、とても助けられたなぁと思っています。
まだそのころ、赤ちゃんを抱っこするのもドキドキで、ママたちが求めていることもよくわからない中、来てくださっていたママさんたちに感謝。


そして、ママになってから、子連れで行ける場所の少なさ、気分転換の必要性、体がバッキバキになること、子供が他の子供と触れ合う場、として、使ってくださっていたんだなぁと実感しました。

あのころはわからなかったことも、今ならわかることもできて、少しはママたちのこと助けてあげられてるかなぁ・・・。


ママの元気が家族を元気にする。
子育てって、思ってたよりもずっと大変で、体も心もグっとなる。

それでも我が子はかわいくて、愛おしくて、私たちママってほんとイケてる。

月に2回、同じように頑張ってるママたちが集まって、「肩こるね~腰痛いね~」「ご飯食べてくれなくてさ~」「卒乳いつした~?」「夜泣きがひどくて~」「ハイハイしたんだよ」「歩いたよ~」って、いろんな話しながら力抜いていきましょうよ。


10/8(木)10:30~11:45
幸町某所にて

お問い合わせ hiroko.h.yoga@gmail.com

仙台ヨガ部

仙台市宮城野区にて、ベーシックなハタヨガ、骨盤調整ヨガ、子連れOKヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガセラピー 女性のライフステージに沿ったヨガを提案します。