cafe sajiさん と 子育ての話

ちょっと前に、ずっと気になっていた、愛子のガーデンガーデンさん内にあるcafe sajiさんに行きました。


妊娠希望で骨盤調整ヨガに通ってくれていた生徒さんが、見事妊娠!!もう安定期を迎えて、マタニティーヨガやランチを一緒に楽しんでいます。


あまりの品数に度肝を抜かれる!
もうビジュアルでワクワクしてしまう。意外な組み合わせの食材なんかもあって、もちろんお味も最高でした。


これから母になる彼女。(ホントはもう母だけど)
いろんな話をして、へっぽこ母3年目の私の話も聞いてもらったりして。ちょうど育児に悩んでいた時期に会ったもんだから、これから母になる希望あふれた妊婦さんに話していいものやら、な話まで…。
息子を知っている彼女は、そんな話をしても、「子供への愛情を感じるし、とても楽しそう」と言ってくれて、少し救われました。


ヨガの先生だからって、聖人のような子育てができるわけじゃなく…。ヨガの心はたくさん子育てに生かせることはあるとは思うものの、実際はそうもいかなかったりする毎日で。


それでも、私なりに突破口を見つけて、今の自分を好きだ〜と思えるように子育てしていきたいと思います。
母になって出現する知らなかった自分との出会い。子育てスラーンプ!!と思うこともあるけど、そんなときこそ、自分のノビシロにワクワクしたりもしています。


そしてその後、彼女と会ったときに抱えていた育児スランプからは無事脱出に成功。今の自分、ちょっと好きです。

仙台ヨガ部

仙台市宮城野区にて、ベーシックなハタヨガ、骨盤調整ヨガ、子連れOKヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガセラピー 女性のライフステージに沿ったヨガを提案します。